自己紹介

弁護士等紹介欄にも経歴は記載しておりますが、改めて自己紹介をさせて頂きます。

佐賀県佐賀市で生まれ育ち、小学生時代はサッカー部、中学生時代は陸上部の長距離、高校生時代は登山部に入っていました。大学時代は福岡に4年間暮らし、その後大学院時代は2年間東京に暮らし、修習は神戸で行いました。

旅行、読書、芸術鑑賞、ワインが趣味です。

弁護士登録後は約2年間東京で業務を行いました。その時代はM&A関連、コーポレート業務、金融業務、国選の刑事事件、訴訟対応等幅広い業務を素晴らしい先生方の下で経験させて頂き、私の現在の礎となっております。

その後、2012年にミャンマーに渡航し、タイ、マレーシア、メキシコにオフィスを立ち上げた際にはこれらの国にも頻繁に行っており、家を借りて住んでいた時期もあります。

ミャンマーに行った経緯や海外業務の内容については弁護士ドットコム様よりインタビューを受けた際の記事によく纏められておりますのでご参照下さい。

インタビュー記事①https://tny-myanmar.com/topics/4062/

インタビュー記事②https://tny-myanmar.com/topics/4067/

インタビュー記事③https://tny-myanmar.com/topics/4070/

最近は多くの方が弁護士にも専門分野があることを知っておられ、私も専門が何かを聞かれることが増えております。

私の主要な対応分野としては、企業法務や労務となります。といっても抽象的で分かりづらいかと思いますが、日系企業と海外企業との取引に関する契約書、M&A関連、進出支援、進出後の現地の法令に沿った各種対応、日本国内の会社法関連のご相談、労働法関連の対応などが挙げられます。

TNYグループには他にも知財、訴訟、交通事故、離婚、倒産、相続等様々な分野に強い弁護士が所属しておりますので、ご相談内容に応じてその分野に強い弁護士と一緒に案件に取り組む体制を採っております。そのため、私の専門外の分野でも他の弁護士と組んで対応しますので安心して何でもご相談下さい。

開業記念で、九州在住の会社又は個人の方に限り、初回30分のオンラインでのご相談を無料で対応させて頂きます。なお、一度でも初回30分相談を利用された会社と同じ会社に所属する方からのご相談は担当者やご相談の種類が異なっても再度無料相談を利用することはできません。希望される方はinfom@tny-legal.comにメールにてご連絡下さい。その際、氏名、所属会社、連絡先、ご相談の概要もご記載下さい。